福島銘菓「ぶどう氷」はどうやって作るの?賞味期限は?

通販ぶどう氷3個入り

お客様から「ぶどう氷はどうやって作るの?賞味期限はどれくらい?」とご質問をいただきましたので、ご紹介します。

詳しい製法は社外秘なのですが、ぶどう氷の仕込みから乾燥まで約5日〜6日かかります。

一粒一粒が食べやすい大きさで見た目も美しくなるよう丁寧に作ります。

ぶどう氷,琥珀糖,お菓子,福島銘菓

また、賞味期限は製造日より約60日あるため、お土産や贈り物としても取り扱いやすく大変ご好評いただいております。

創業当時(約90年前)は乾燥機などなかったため、自家製乾燥機で乾燥させておりました。

こちらの写真は、ぶどう氷専用の乾燥機です↓

ぶどう氷専用乾燥機

ぶどう氷は、お客様のお手元に届くまで丁寧に扱い、販売や配送にも細心の注意を払っております。

そのため、商品をおいてくださる販売店様、配送業者様は信頼できるところに限定させていただいております。

お取扱店はこちら

送って喜ばれる当店のぶどう氷をぜひお試しください。

おすすめ記事

  1. 通販ぶどう氷3個入り 福島銘菓「ぶどう氷」はどうやって作るの?賞味期限は?
  2. 通信販売開始 かぎや自慢のお菓子詰め合せ販売開始!
  3. 合格祈願米どら焼き、あだたらの里で限定販売中!

関連記事

  1. 「福、笑い」米粉どら焼きがテレビで紹介されました!
  2. 合格祈願米どら焼き、あだたらの里で限定販売中!
  3. 福島銘菓「ぶどう氷」は琥珀糖なの?
  4. 福島銘菓「ぶどう氷」の名前の由来は?
  5. 赤飯 お祝い行事のお赤飯販売中!
  6. 手焼きの生地 3種のチーズが食欲そそる!チーズクリームミニどら焼き
  7. 自家製の餡づくり かぎやのあんこは自家製!美味しさの秘密は最高級小豆!
  8. テレビで当店のぶどう氷が紹介されました!
PAGE TOP