福島銘菓「ぶどう氷」を最初に販売したのはいつ?

かぎや創業者

お客様から「ぶどう氷はどのくらい前からあるお菓子なの?」とご質問をいただきましたので、ご紹介します。

ぶどう氷は、当店創業者の江幡仲二が考案した和菓子で、販売を開始してから約90年の歴史があります。

かぎや創業者

これまで、第1回ふくしま特産品コンクール県知事賞、全国菓子大博覧会 名誉金賞、福島県特産品コンクール最高賞など、数々の賞をいただきました。

発売当時より受け継がれてきた伝統の製法を守り 続け、少しずつ認知されるようになり、今では福島県だけではなく、北海道から沖縄まで、全国からご注文をいただけるようになりました。

これからもよりたくさんのお客様にぶどう氷を届けられるよう取り組んでまいります。

世代を超えて受け継がれてきた伝統の味を是非ご賞味ください。

かぎや四代目店主

おすすめ記事

  1. 合格祈願米どら焼き、あだたらの里で限定販売中!
  2. 通販ぶどう氷3個入り 福島銘菓「ぶどう氷」はどうやって作るの?賞味期限は?
  3. 通信販売開始 かぎや自慢のお菓子詰め合せ販売開始!

関連記事

  1. 自家製の餡づくり かぎやのあんこは自家製!美味しさの秘密は最高級小豆!
  2. 通信販売開始 かぎや自慢のお菓子詰め合せ販売開始!
  3. 高級ブランド米 「福、笑い」を使用した米粉どら焼き販売開始!
  4. 福島銘菓「ぶどう氷」は琥珀糖なの?
  5. 赤飯 お祝い行事のお赤飯販売中!
  6. 通販ぶどう氷3個入り 福島銘菓「ぶどう氷」はどうやって作るの?賞味期限は?
  7. 「福、笑い」米粉どら焼きがテレビで紹介されました!
  8. 福島銘菓「ぶどう氷」の名前の由来は?
PAGE TOP