高級ブランド米 「福、笑い」を使用した米粉どら焼き販売開始!

この度、高級ブランド米「福、笑い」を使用した米粉どら焼き(税込200円)の販売を開始しました。

ブランド米「福、笑い」とは

「福、笑い」は、「日本一の米をつくりたい」という想いをのせて福島県が14年の歳月をかけて開発したどりついた「かおり、あまみ、ふくよかさ」が抜群の福島県高級ブランド米です。

「福、笑い」公式サイトはこちら

米粉を使用した生地について

本来のどら焼きの生地に「福、笑い」の米粉をブレンドすることで、従来の生地とは異なるしっとりとした食感をお楽しみいただけます。

米粉どら焼きについて

米粉どら焼き販売風景

米粉どら焼きは、当店の人気商品「あんバターどら焼き」とブランド米「福、笑い」を使用した生地を組み合わせた商品です。社内で検討した結果、米粉入りのしっとりとした生地と当店オリジナルの風味豊かなあんバターがもっとも相性が良いという結論に至り、販売することとなりました。

米粉どら焼き販売所

米粉どら焼きは下記の場所で販売しております。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

あだたらの里(大玉村):公式サイト

アクセス:Google Map

御菓子司かぎや(当店):Google Map

おすすめ記事

  1. 通販ぶどう氷3個入り 福島銘菓「ぶどう氷」はどうやって作るの?賞味期限は?
  2. 合格祈願米どら焼き、あだたらの里で限定販売中!
  3. 通信販売開始 かぎや自慢のお菓子詰め合せ販売開始!

関連記事

  1. 赤飯 お祝い行事のお赤飯販売中!
  2. かぎや創業者 福島銘菓「ぶどう氷」を最初に販売したのはいつ?
  3. 当店はキャッシュレス決済5%還元の対象店舗です!
  4. 合格祈願米どら焼き、あだたらの里で限定販売中!
  5. 手焼きの生地 3種のチーズが食欲そそる!チーズクリームミニどら焼き
  6. 「福、笑い」米粉どら焼きがテレビで紹介されました!
  7. 浄土平での販売再開‼︎
  8. 自家製の餡づくり かぎやのあんこは自家製!美味しさの秘密は最高級小豆!
PAGE TOP